お部屋探しの事前準備について

スタッフからのお知らせ・日記

お部屋探しの事前準備

【お部屋探しの事前準備】
お部屋探しをする際、不動産店舗に来店する方がほとんどだと思います。
実は来店前に確認しておくと契約がスムーズにいくことがあるんです。
今回はお部屋探しの事前準備についてご紹介いたします。

■住んでみたいお部屋のイメージ化
 どういったお部屋に住みたいかをイメージし、
 絶対に譲れない希望条件を見つけましょう。
 不動産店舗にはたくさんの物件情報があります。
 希望条件が定まっていないと目移りしてしまい、
 物件を決めることができない!なんてこともしばしば。
 月額費用を抑えたいのか、バストイレ別がいいのか、
 収納が多い方がいいのか、オシャレな部屋がいいのか…。
 人によって譲れないポイントは様々です。
 1度自分が住んでみたいお部屋をイメージし、
 希望条件を定めることで実際に来店した際、
 スムーズにお部屋探しができます。

■初期費用の準備
 お部屋を契約する際は初期費用を契約時に支払う必要があります。
 初期費用は地域にもよりますが家賃の4~6倍という
 大きな金額になることが多いです。
 お部屋のお申込み後、初期費用の支払いが思ったよりも
 早い場合がありますので前もって準備しておくと安心です。
 クレジットカードで初期費用の支払いができる不動産店舗も
 ありますので初期費用の不安がある方は
 事前に不動産店舗に確認しておくと安心です。

■ご家族への相談
 未成年の方や初めての一人暮らしをされる方の場合、
 ご家族の相談なしでお部屋を決めようとすると
 ご家族が心配されることが多いです。
 事前にご家族と相談しておくことでご家族も安心されますので
 お部屋探しの前に相談しておくのがおすすめです。


今回はお部屋探しの事前準備をご紹介致しました。
お部屋探しの事前準備が済んだら、
是非「リロの賃貸」にご来店ください

「リロの賃貸」では来店予約を受け付けております。
弊社ホームページより来店予約お願いします。

賃貸不動産のことは「リロの賃貸」にお任せ下さい。
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。