お部屋探しの流れ

スタッフからのお知らせ・日記

お部屋探しの流れ
【お部屋探しってどうするの?】

引越しは人生の中でも数えるほどしかないため、どんな手順でお部屋探しをしたらいいのか、どれくらいの準備期間が必要なのかなどわからないことが多いですよね。
中には10回以上引越しをしたことがある引越しマスターもいるかもしれませんが引越しについて疑問を抱えている方がほとんどだと思います。

そこで今回はよくある質問にお答えします。

Q.部屋を借りたいのですが何をしたら良いですか?
A.まずは自分がどんなお部屋に住みたいかを想像してみましょう。
 家賃予算、部屋の広さ、希望設備などを想像して自分の希望条件をはっきりさせるとお部屋がスムーズに決まりやすいです。

Q.部屋を借りるまでの期間ってどれくらい?
A.大体お申込みしてから2週間~1ヵ月以内には入居できます。
 ネットで物件探しを始めてから2~3カ月、初来店から1~2か月で入居される方が多いです。

Q.初期費用ってなに?
A.物件を契約する際に必要な費用です。
 地域にもよりますが賃料の3~6ヶ月分の費用になることが多いです。
 大きな金額になるのでお申込み前に見積もりをとったり、クレジットカード決済が可能かを確認しておくと安心です。

Q来店時必要なものは?
A.特にございませんがネット等で気になる物件がございましたら、事前にその物件をお伝えいただけるとスムーズにご案内ができます。

今回はよくある質問をまとめてみました。
これでお部屋探しもばっちりですね。
1月~3月が一般的には繁忙期になりますが、年中賃貸物件の動きが活発ですよ。
今からお部屋探しの準備を始めて理想のお部屋に引越しましょう。

賃貸不動産のことは「リロの賃貸」にお任せ下さい。
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。